福島金曜行動

福島駅東口で開催原発反対金曜行動の報告

2014年4月11日 (金)

再稼働反対!!金曜行動

毎週金曜日の首相官邸前行動と連動して、福島駅前でも原発反対の声をあげよう!という行動が行われています。
4月11日の行動も参加しました。

02_3
マイクアピールもあり、

01
チラシ配りもあり、メッセージボードを掲げるもあり…

来週もやります。全国と一緒になって、核も原発もなくそう!の声を福島からあげていきましょう。

続きを読む "再稼働反対!!金曜行動" »

2013年2月17日 (日)

福島からGO!2/15金曜行動

やって参りましたdash福島駅前で声を上げよう!金曜行動

1361028131448.jpg

凜とした小松さん
1361028137307.jpg

今回の金曜行動の特徴は色んな方との出会いがあり、話になったということです
1361028141078.jpg

1361028144890.jpg

1361028148500.jpg

1361028152457.jpg

次回は2/22 18時~福島駅東口
みんな集まろう(◎´∀`)ノ

2013年2月 9日 (土)

第22回福島の決意 氷点下の金曜行動

今回で22回目を迎えましたsign03
1360406998734.jpg
「さぁやるわよ 福島金曜行動」

この日も氷点下と強風の中での金曜行動snow
1360407004733.jpg

ブルブルtyphoon3.11も呼びかけます
1360407008281.jpg

帽子、また新調しましたnoteかっこいい??
1360407011546.jpg

後ろはこんな感じ
1360407015164.jpg

1360407018857.jpg

この日も原稿を用意して準備万端で参加しましたsign03
1360407022847.jpg

1360407027085.jpg

手がかじかむ中、関さんソングが温度を上昇させてくれます
1360407030311.jpg

1360407043645.jpg
カメラ目線にもだんだん慣れてきました

1360407035624.jpg

白鳥大好き渡辺孝子さんの迫力に押され気味のとっきー
1360407039337.jpg


次回は2月15日、みんなあつまろう(◎´∀`)ノ

2013年2月 2日 (土)

安倍政権に福島の妖霊星現る☆

※今回のタイトルになっている「妖霊星」は八重の桜第4話目のタイトルにも使われていました。 一般的には不吉の前兆という意味で使われており、幕府が倒れる前の前兆として使われていました。

声をあげる福島の私たちの存在は安倍政権にとっての妖霊星thunder


今日から2月☆先週から参加者が増えてきていますupup

1359801677064.jpg
とっきーこと時松くんもさわやかに登場!この日のために秋葉原でペンライトを購入しましたflair

1359801683082.jpg
福島の山本太郎こと渡辺馨さんアピール!

1359801688904.jpg
市川じゅんGOdash

1359801694004.jpg
関西から来たという青年と話にもなりました♪

1359801698612.jpg
いつも原稿を用意してアピールしていますshine

1359801703301.jpg
いつも元気な白鳥大好き渡辺孝子さん

1359801707861.jpg
お母さん方も参加しています!

今年初、ピエロさん登場☆
1359801713261.jpg
待ちわびてたよ~happy02

1359801718629.jpg
今日はチョコレートを配布していましたcherry

1359801723012.jpg
人気者ピエロさん

※注:関さんの歌はありましたが、ノリに乗っていたため撮影を忘れてしまいましたsweat01

次回は2月8日(金)18~19時
みんな集まろう(◎´∀`)ノ

2013年1月26日 (土)

1/25蹴散らして前へ福島金曜行動

うぅ彡~
今日も寒いな。)(。>0<。)

1359128842053.jpg
今日の福島金曜行動も氷点下なりsnow

1359128846458.jpg
「さすけねぇ」今日も元気に行きまするdash

1359128858915.jpg
毎回、アピール原稿を用意して参加している小松さん
アピール前も原稿に目を通しています

1359128863264.jpg

「坊主、にぎり飯いるか?お手製にんにくみそおにぎり食えやriceball

1359128867772.jpg



「今日は帽子忘れちゃいました」

1359128877725.jpg

1359128883710.jpg
「カメラを向けられても笑顔なんてできないわよ」

やったぁ!関さん到着dash
1359128887582.jpg
金曜行動にはやっぱり、関さんがいなくちゃsweat01

2週間ぶりの関さんの曲に椎名さんもノリに乗ってますhappy01note
1359128892014.jpg



1359128895063.jpg

若者のアピールも続きます
1359128899262.jpg

今日は3.11反原発福島行動をよびかけるビラまきも行いましたshine

次回は

2月1日(金)18~19時
みんな集まろう(◎´∀`)ノ

2013年1月19日 (土)

1/18負けねぇど福島 雪の中の金曜行動

今日は、なんと氷点下snow

1358582025304.jpg
ぶるぶるぅ~超寒いよ~(。>0<。)

1358582031632.jpg
まずは雪かきから

1358582036489.jpg
寒さを吹き飛ばすトップバッターは古郡くん

1358582040005.jpg
寒そ~

1358582043786.jpg
負けねぇど福島 人もだんだん集まってきた☆


1358582047587.jpg


アピールも続きます

帽子は、今日、新調しましたheart04
1358582050930.jpg
福島の山本太郎を目指してます笑



こんな日でも立ち止まって話になる方も
1358582054726.jpg

じゅんGOdash


渋滞のため、終了後に到着しちゃたsweat01
「くやしsign04」とたかこさん

1358582061955.jpg
※注:カメラの前ではピースサインですが、めちゃくちゃ悔しがっていました

干しいも持ってきたから食べてねhappy01
1358582065695.jpg


次回は1/25

みんな集まろう(◎´∀`)ノ

2013年1月13日 (日)

今年初の金曜☆行動

今年初の福島金曜行動!
この日は強風の真冬日snow

ブルブルの中のアピールです



1358082277909.jpg
市川潤子さんテレながらピースscissors




1358082281135.jpg
寒さの中、笑顔でビラまき
しっかり防寒されている方がいる一方で

1358082285204.jpg
この薄着!
福島の冬をなめとるんかsign02



1358082289734.jpg




寒い中でも、みなさんの笑顔が雰囲気を明るくしますconfident
1358082293151.jpg
白鳥が大好きな渡辺孝子さん(左)と椎名千恵子さん(右)


p.s.
寒い地域、特有の光景「車の雪下ろし」
1358082297604.jpg
トランクに常に雪下ろしブラシを常駐させています。

今、福島大学にニューヨーク大学の学生が交換留学に来ています。
1358082301923.jpg
「福島の人たちが普通に生活していてびっくりした」とテレビでコメントしていました。

2012年12月22日 (土)

今年最後の金曜行動

今年最後となった福島金曜行動

本日17回目を迎えましたgood

1356108242248.jpg
イルミネーションをバックに元気に登場!

1356108248414.jpg



クリスマスということで、定番曲の他に3曲のクリスマスソングもありましたnote

1356108253019.jpg



自民「圧勝」後の金曜行動だったので「福島からもっと声をあげていこう」というアピールが多かったです

原発いらない
自民党もいらない

参加者のみなさんの表情をどうぞ
1356108256709.jpg
椎名千恵子さん

1356108259424.jpg
お姉様方、乗ってますねhappy02

1356108263485.jpg

学校で「放射能よりタバコほうが危険だと勉強しました」という女子高生と討論に
1356108267306.jpg

終了間近で地声でアピールする女性が!

自民党「圧勝」に激しい怒・怒・怒

終了後も話が尽きません
1356108271963.jpg

2013年もさらに福島からの声を!

次回は1月11日(金)18~19時です☆

2012年11月25日 (日)

11/23福島金曜行動 全国から参加

23日の金曜行動は祝日ということでお昼の時間帯(13~14時)に開催!

残念ながら、名物の関さんの歌は(関さん所用のため欠席)なかったのですが 診療所の内覧会に来た全国の方が金曜行動にたくさん参加して下さいました。

1353825064435.jpg

すずらんクリニック(東京都杉並区)の吉岡医師アピール

吉岡先生のお姉さん(52歳)は郡山在住でこの8月に急性白血病で亡くなったそうです。

1353825071371.jpg


内覧会のため来福した仙台のお母さんアピール

1353825075522.jpg

1353825081089.jpg
署名の神様と言われている篠田さん(神奈川県在住)満を持して福島に登場!
1353825084882.jpg

神っぷりは福島でも健在shine

1353825089740.jpg
全身で福島の現状と怒りをアピールする福島の方

1353825093289.jpg
お馴染み市川潤子さん(ふくしま合同労組委員長)

1353825097349.jpg

次回は・・・
11月30日(金) 18~19時福島駅東口 
福島駅でみんなで声を上げよう!

ブログパーツ

お知らせ

  • ☆福島金曜行動
    毎週、金曜日18~19時福島駅東口エイブル前

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー