福島地元紙

福島民報と福島民友の記事を紹介します。

2014年8月 3日 (日)

福島民友にも明善寮の記事が載りました

東北大学で大問題となっている明善寮「廃寮」問題。
福島の地元紙『福島民友』(7月30日付け)にも明善寮の記事が載りました。

0730

続きを読む "福島民友にも明善寮の記事が載りました" »

2012年12月 3日 (月)

11/29の福島民友

0010001

2012年11月27日 (火)

11/24福島民友がふくしま共同診療所を紹介

1353949348277.jpg

2012年11月25日 (日)

「公約できれいな言葉を並べられても信用できない」

今日は久しぶりに福島地元紙を紹介します。

福島民報で「ふくしま衆院選」という特集が始まりました。

まずはこちらの記事11/16付
自治体職員の悲鳴が掲載されています。
1116

続いてはこちらの記事11/24付
1124
「衆院選に向け新聞やテレビが連日のように各党の訴えを伝えているが、一向に心に響かない・・・本県の抱える問題の実情をどれだけ分かっているのか疑問を感じている」
「国は原発は安全だと嘘をついた。公約できれいな言葉を並べられても、信用できない」
(川内村61才男性稲作農家)

2012年11月13日 (火)

響く「原発反対」

11/11東京新聞夕刊報道を紹介します

1112

2012年11月 2日 (金)

11月2日福島民報

1351830421768.jpg

2012年10月31日 (水)

10月31日の福島民報

県外だと、なかなか見る機会が少ない福島地元紙を紹介していきますね!

福島地元紙が何を一面に掲載しているのか、福島の人々の関心事は何か少しでも伝わればと思います。

本日の記事はこちら!

1351646178981.jpg

1351646184658.jpg

1351646187061.jpg

ブログパーツ

お知らせ

  • ☆福島金曜行動
    毎週、金曜日18~19時福島駅東口エイブル前

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー