« 4月19日のビラ | トップページ | 全学連声明【ビラまき弾圧弾劾!】 »

2016年4月20日 (水)

反戦ビラまきで逮捕? ふざけるな!

 4月19日、東京学芸大で戦争反対を訴えるビラまきを行っていた仲間を、学芸大当局が「建造物侵入」をデッチ上げて警察に逮捕させました。安倍戦争政治の先兵と化した学芸大当局は恥を知れ!

逮捕時に警察は「迷い犬を探すビラならいい。反戦はだめだ」などと言っています。サミット警備体制と称した、学生運動つぶしを狙った弾圧です。
熊本地震の被災地の大変さなど全く関係ない、労働者・学生は弾圧対象でしかないとうう国家権力のこうした姿こそが、震災への政府の無力、無策、無責任、犠牲者拡大の真の原因であり本質です。

弾圧をうちやぶろう! 逮捕された仲間を激励しよう!

00746cd7

Fe65f31a

逮捕時の写真(「法大生の会」ブログより転載)

« 4月19日のビラ | トップページ | 全学連声明【ビラまき弾圧弾劾!】 »

ブログパーツ

お知らせ

  • ☆福島金曜行動
    毎週、金曜日18~19時福島駅東口エイブル前

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー