« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013年2月27日 (水)

福大入試で3.11賛同署名を集めました!

2/25~26は福大入試日でした

1361975244384.jpg

そこで3.11福島行動のチラシ配布と賛同署名集めを行いました!

1361975248994.jpg

ほんの一部を紹介します。
1361975252637.jpg

1361975256656.jpg

1361975260242.jpg

1361975263837.jpg

1361975267728.jpg

1361975271481.jpg

1361975275544.jpg
手をかざしている古郡君(笑)

1361975278883.jpg

1361975282286.jpg

1361975286196.jpg
「何?何?」とチラシに見入る受験生

1361975292224.jpg

1361975296210.jpg

「3.11参加する!」「こういう企画を待っていました!」という受験生も!

私たちは福大での再会を心待ちにしていますheart04

追伸:金谷川駅前がただ今、除せん作業中
1361975300443.jpg

2013年2月17日 (日)

福島からGO!2/15金曜行動

やって参りましたdash福島駅前で声を上げよう!金曜行動

1361028131448.jpg

凜とした小松さん
1361028137307.jpg

今回の金曜行動の特徴は色んな方との出会いがあり、話になったということです
1361028141078.jpg

1361028144890.jpg

1361028148500.jpg

1361028152457.jpg

次回は2/22 18時~福島駅東口
みんな集まろう(◎´∀`)ノ

2013年2月 9日 (土)

第22回福島の決意 氷点下の金曜行動

今回で22回目を迎えましたsign03
1360406998734.jpg
「さぁやるわよ 福島金曜行動」

この日も氷点下と強風の中での金曜行動snow
1360407004733.jpg

ブルブルtyphoon3.11も呼びかけます
1360407008281.jpg

帽子、また新調しましたnoteかっこいい??
1360407011546.jpg

後ろはこんな感じ
1360407015164.jpg

1360407018857.jpg

この日も原稿を用意して準備万端で参加しましたsign03
1360407022847.jpg

1360407027085.jpg

手がかじかむ中、関さんソングが温度を上昇させてくれます
1360407030311.jpg

1360407043645.jpg
カメラ目線にもだんだん慣れてきました

1360407035624.jpg

白鳥大好き渡辺孝子さんの迫力に押され気味のとっきー
1360407039337.jpg


次回は2月15日、みんなあつまろう(◎´∀`)ノ

2013年2月 7日 (木)

壊されたモニタリングポスト

こちらは福島駅西口にあるモニタリングポストです

1360241564394.jpg
あれ??ちょっと異変に気づきますよね?

そう、破壊されたモニタリングポストなんです。
1360241568070.jpg
ボッコボッコにされています

1360241571591.jpg
いつ破壊されたかはわかりません。いわきや郡山でも同じようなことがあったとのこと

0.235マイクロシーベルトを示していますが、除せん前は0.9以上の線量がありました
1360241576144.jpg

福島にモニタリングポストは重要な存在です。

しかし、新聞等でご存じの方も多いと思いますがモニタリングポスト下だけ懸命に除せんされるなど、行政や政府の”ごまかしの象徴”のようにも感じます。

この破壊は”ごまかしへの怒り”だと感じるのは私だけでしょうか

2013年2月 5日 (火)

山下俊一 長崎大学長候補!?

本日の福島民友1面に以下の記事が掲載されていましたpunchbomb
福島県民のデータを取ったら、次は長大学長候補!?
ホントにふざけているannoy
山下氏、長崎大復帰へ 福島医大副学長、非常勤

 福島医大の山下俊一副学長(60)が新年度、現在は休職中の長崎大大学院医歯薬学総合研究科教授に復帰することが4日、関係者の話で分かった。山下氏は長崎大への復帰に伴い、福島医大では今後、常勤職でなく非常勤職の副学長として、原発事故で飛散した放射性物質からの県民健康の対応に当たる。人事発令は4月1日付の見込み。
 山下氏の処遇をめぐっては、世界保健機関緊急被ばく医療協力研究センター長など放射線医学の要職を歴任した経験や、原発事故直後から本県で県民健康管理体制をつくる上での中核的役割を担った実績を踏まえ、長崎大から将来の学長候補として早期復帰を求める要望が、福島医大に出されていた。
(2013年2月5日 福島民友ニュース)

0205

2013年2月 4日 (月)

郡山で反原発署名活動を行いました!

今日は郡山駅前で署名活動と3.11反原発福島行動の呼びかけを行いました!

1359989326188.jpg
帰宅時間には多くの学生が足を止めてくれました

1359989334620.jpg

1359989339228.jpg

1359989343677.jpg

1359989348750.jpg
郡山(こおりやま)に古郡(ふるこおり)ありsign02

1359989353640.jpg
駅のすぐそばにはこんな場所もありました

郡山市内のニコニコこども館
1359989358345.jpg

線量は0.297マイクロシーベルト
1359989363371.jpg



お昼はおいしいと噂されているこちらのお店で
1359989368115.jpg

「んめぇsign04
1359989372293.jpg


郡山のみなさん、署名のご協力ありがとうございました!

スピリッツ『福島の真実』始動

今週発売の週刊『スピリッツ』美味しんぼで「福島の真実」という連載が始まりました。

1359988464541.jpg
これからどういう展開になっていくのか

「復興」キャンペーン側の内容になるのか
プレスコードがあるような状況の中で「福島の真実」を伝えていくのか

1359988470416.jpg
目を凝らして注目していきましょう

2013年2月 2日 (土)

安倍政権に福島の妖霊星現る☆

※今回のタイトルになっている「妖霊星」は八重の桜第4話目のタイトルにも使われていました。 一般的には不吉の前兆という意味で使われており、幕府が倒れる前の前兆として使われていました。

声をあげる福島の私たちの存在は安倍政権にとっての妖霊星thunder


今日から2月☆先週から参加者が増えてきていますupup

1359801677064.jpg
とっきーこと時松くんもさわやかに登場!この日のために秋葉原でペンライトを購入しましたflair

1359801683082.jpg
福島の山本太郎こと渡辺馨さんアピール!

1359801688904.jpg
市川じゅんGOdash

1359801694004.jpg
関西から来たという青年と話にもなりました♪

1359801698612.jpg
いつも原稿を用意してアピールしていますshine

1359801703301.jpg
いつも元気な白鳥大好き渡辺孝子さん

1359801707861.jpg
お母さん方も参加しています!

今年初、ピエロさん登場☆
1359801713261.jpg
待ちわびてたよ~happy02

1359801718629.jpg
今日はチョコレートを配布していましたcherry

1359801723012.jpg
人気者ピエロさん

※注:関さんの歌はありましたが、ノリに乗っていたため撮影を忘れてしまいましたsweat01

次回は2月8日(金)18~19時
みんな集まろう(◎´∀`)ノ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

ブログパーツ

お知らせ

  • ☆福島金曜行動
    毎週、金曜日18~19時福島駅東口エイブル前

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー