« 「更新UP宣言」名誉挽回 | トップページ | 決戦前夜の福島県庁で »

2012年12月20日 (木)

郡工トリビア

もうこのブログでもお馴染みになりました。

JR郡山工場のビラまき!

報告が遅れましたが12/7も橋本さんと一緒に郡山工場に登場!

この日は、この当時にタイムリーだったトンネル事故に言及するビラをまきました。




お馴染みの写真にはなっていますが、ビラ受取の様子をどうぞ!

1355964170568.jpg

1355964176440.jpg

1355964179487.jpg

1355964182607.jpg
立ち話にもなります。

1355964187183.jpg

1355964190357.jpg


はい、お待ちかね!
ここで郡山工場(略して郡工ぐんこう)トリビアなり!

Q:「ねぇねぇ橋本さん総務科って課じゃないの??間違い!?」
1355964193546.jpg

A:「うん、郡工はね総務科なんだよ」

1355964197510.jpg


Q:「そうなんだ!じゃぁ門前にある総務課長のほうが間違ってるの!?」
1355964201011.jpg

A:「これはね、最初は総務科ってしてたんだけど間違っているという電話が多かったから通行人の目につくもの(例:門前)には総務課と表記するようになったんだよ」

1355964204733.jpg

「へぇーそんなんですか!」

勉強になりました!

« 「更新UP宣言」名誉挽回 | トップページ | 決戦前夜の福島県庁で »

ブログパーツ

お知らせ

  • ☆福島金曜行動
    毎週、金曜日18~19時福島駅東口エイブル前

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー