« 法大デモ大成功! | トップページ | スタンディングデモに合流 »

2012年10月22日 (月)

動労水戸石井委員長来たる!

10月20日は、ふくしま労働学校に動労水戸石井委員長が講師として来て下さいました!


1350870849887.jpg

福島大学からも、数名の学友で参加しました!

特に印象に残った点を紹介します。

☆被曝労働拒否ラジエター清掃反対ストライキについて
・青年にやらせたくないという思いでやった
・自分たちがやらなかったら、「清掃」になり除せんや被曝という認識さえもたれない
・世界でも例のない闘いをやっているんだ

中でも、青年労働者とのやり取りを話している姿はとてもイキイキされていました。


福島の労働者の方は質疑応答で、何度も何度も質問されていました。

11月労働者集会で再会することを誓って終了しました。

« 法大デモ大成功! | トップページ | スタンディングデモに合流 »

ブログパーツ

お知らせ

  • ☆福島金曜行動
    毎週、金曜日18~19時福島駅東口エイブル前

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー