« 6・10集会へ、福島大生からのアピールです! | トップページ | 6・10集会が開催されました! »

2012年6月13日 (水)

京都大学同学会選挙、結果。

以前からお伝えしている京大同学会の選挙ですが、先週金曜日6月8日で投票が締め切られ、即日開票されました。
その結果は以下の通りです。

投票総数 3042
信   任 2149
不  信 任 *652
白   票 *183
無   効 **58

というわけで、
7割強の信任でもって冨山統一候補が信任されました!
3000超という投票数もなかなかすごいですが、7割の信任というのもかなりのものだと思います。

こうして同学会が再建されたわけですが、もちろんこれは第一歩に過ぎません。やはりこれからの活動が重要でしょう。
執行部は、これから100人規模での副学長団体交渉、それから総長団交を目指していくそうです。
京都大学は実験用原子炉も持っている、いわば原発推進の中心的な大学です。ここから学生の決起が始まったというのは、非常に大きな意味を持つでしょう。
折しも、大飯原発の再稼動が今週中にも最終決定されようとしています。
被災現地・福島の学生も、京都大の学生と団結して、原発の再稼動阻止・廃炉へ向けて運動していきましょう!

« 6・10集会へ、福島大生からのアピールです! | トップページ | 6・10集会が開催されました! »

ブログパーツ

お知らせ

  • ☆福島金曜行動
    毎週、金曜日18~19時福島駅東口エイブル前

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー